スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり反対だ。

ケアプランの利用者負担に賛成の人がいる。

利用者負担なしにケアマネジメントの質の向上はありえないそうだ。

そうなんだろうか。

利用者負担があれば、質は向上するのか?

ますます御用聞きケアマネが増えるだけなんじゃないのか?

つうか、あんたらの地域のケアマネジメントの質はそんなに低いのか?

低所得高齢者層の負担増につながる問題は確かに存在するが、

それは居宅介護支援費に利用者負担を導入することの是非とは全くの別問題であり、

論点のすり替えである。

とも言ってる。

別問題でもないだろ。すり替えてもいないだろ。

支払いが大変になることで、必要なサービスの制限を自ら行う人が

きっと出てくるぞ?お金持ちだけの介護保険になるのか?

月8万弱の年金で、家賃を払いながら切り詰め切り詰め生活している人もいるのに。

一般の物品やサービスはすべからくそれを購入(代金を負担)する消費者・利用者からの

評価を得て質の向上を果たすものである。


不幸があって、介護保険のサービスを使わざるを得ない人たちと

楽しみを得る為に買い物やサービスを受ける人たちを同列に並べんなよ・・・。

自分はケアプランの利用者負担には反対です。


FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。