スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は多分間違ってない

今日は、情報公表の調査日だった。

年末のこの忙しい時期に一日を無駄にしてまでもしなきゃいけないのか。

お昼からの調査だから、昼からの仕事がまったく進まない。

調査に来たのは50代位の女の人。

喋り方が妙にブリッコしていた。なんでだろ。

調査が始まってその人、解釈を間違えてる所があった。

所長や相方の相談員は、その人の解釈を一瞬信じてしまったようだが。

僕は冷たく無表情でその間違いを指摘した。

所長の手前、あまりキツイ事は言えないのがストレスだったが、

本当は、帰って勉強しなおしたらいかがですか、まで言いたかった。

調査が終わって、所長が調査票のコピーを取りに行った際に、

調査員にある質問をふっかけてみた。それがこれだ。

nihongodaijyoubu.mp3

結構、僕、良い声でしょ?よく言われるんですよ・・・ウフ。

違う違う、そうじゃない。

一瞬、自分の日本語がおかしかったのかと思ったが

どうやら、この人に日本語が通じなかったようだ。

この後すぐに所長が現れたので、話はここで終わったのだが

もう少し時間があれば、僕の暴言が聞けたはずだ。

後で相方の相談員から「フンフン、のトーンが明らかに馬鹿にしてたよ」と教えてもらった。

心って言葉に表れるんだね。

帰り際に「早く終わって良かったです」とぬかしやがった。

仕事のプライドは皆無なのかよ。

知り合いの事業所は調査が13分で終わったらしい。

時給約15万円か、たいしたもんだ。NO1ホステスかよ。

本当にこんな制度いらないよ。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。