スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇じゃない

選挙が終わってから、ああだこうだと大声で話してる人がいる。

「あの時、俺はこうしろって言ってやってたんだ。なのに、そうしなかったから落ちたんだよ。」

「前の選挙活動と、全然やり方が違うんだよ、あんなんで通るわけがない。素人集団かよ。」

「候補者の娘さんには、俺が声かけて、慰めといたけどな。まあ、次頑張ればいいだろ」

だったら、あなたが選挙に出ればよかったんじゃねえの?

あなたの知ってる前回の選挙のやり方だったら、通ってたんでしょ?じゃあ、誰が出ても通ってたんじゃん。

あの時こうしてたらって・・・あなたはタイムマシンでも持ってんの?

持ってないんだったら、あなたの言うとおりにしてたなら通ってたって、どうやって証明するんだよ。

あなたは、人の選挙を手伝えるほど、暇なのかもしれないけれど、

こっちはね、あなたのくだらない話に付き合ってられるほど暇じゃないんだよ。

目の前の困ってる利用者さんが、困らないようにする為に一所懸命に仕事するしかできないくらい忙しいんだよ。

あなたが応援してる人が、街頭で『福祉の充実』と叫び続けて、福祉は充実したのかよ。

困ってる利用者さんはいなくなったのかよ。

あなたが、候補者と一緒に選挙カーに乗ってるときに、何人の利用者さんが、うちのデイでお風呂に入ってたか知ってるか?

その内、何人の利用者さんが、家では自分でお風呂に入れないのか知ってるか?

あなたが、選挙事務所でくだらない話に花を咲かせてた時に、何人の利用者さんが、うちのデイで昼食を食べてたか知ってるか?

その内、何人の利用者さんが、自分でご飯を食べることができないのか知ってるか?

選挙カーで叫んでたら、家でお風呂に入れるようになるのか?

自分でご飯が食べれるようになるのか?

家族さんの介護負担も軽減するのか?

お願いだから、こっちの邪魔だけはしないでくれよ。

FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。