

軽微な変更

どうも、うちの事業所がもうすぐ廃止になる

管理者が定年退職で、事業継続はしないのだ

僕はどうなるのかというと、同グループの居宅支援事業所で専任の介護支援専門員になる

重要事項説明書の取り直しとかが、大変な作業になりそうなんだけど

現在、疑問に思っている事が一つある

皆さまもご存じの、『ケアプランの軽微な変更の内容について』介護保険最新情報Vol.155だ

この中の、『目標もサービスも変わらない(利用者の状況以外の原因による)単なる事業所変更』

内容もそのままなんだけど、『目標もサービスも変わらない(利用者の状況以外の原因による)単なる事業所変更については、「軽微な変更」に該当する場合があるものと考えられる。・・・』とある

今まさにうちの状況がこれと合致する

ケアプランの内容もそのままで、目標もサービスも、なんだったら介護支援専門員も変わらない

だから、新たにケアプランを作成する必要はないと思っているんだけど

本当に大丈夫なんだろうか?とヘタレな僕がうじゃうじゃ出てくる

新しい事業所でファイルの中にはケアプラン①②③の書類が無い状態で大丈夫なんだろうか?

当地域には、各サービス事業所にケアプランと共に配布する『居宅サービス計画の交付兼受領書』ってのがあるんだけど、これももらわなくて良いんだろうか?

あぁ・・・モヤモヤする・・・(笑)

FC2 Blog Ranking

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

