スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えらいこっちゃ~

昨日、夜間に事件は起きました。

僕のライフワークであるちょっとエッチな崇高な趣味のサイトを見終わった後、外で煙草を燻らしていた時でした。

突然、目の前に薄い膜を乗せられたような感覚に陥りました。

あっれ~?なん~だろこれ、やだなぁ(ここからは、稲川淳二さんでお願いします)

びっくりしてね、時間を見るとね、深夜の2時…丑三つ刻ですよ。

うわ~、やだなぁ、怖いなぁ、なんて思いながら目を擦っても、その感覚は拭えない。

なんだかおかしい。な~にかおかしい。

慌てて部屋の鏡で見ると…何もないんですよ。

でもね、よ~く見ると、黒い粒の塊のようなものが見える。僕の目の動きに合わせて動いてる。

もう怖くて怖くて、社福の勉強をする気になれず、頭から布団被って朝になって早々に病院へ。最悪の事態を想像しながら…。


眼底出血でした。

そういえば、糖尿病の診断を受けた時に眼科も受診してくださいねって言われたけど行ってなかったな。目の血管の流れが悪くなると、それを補おうと、弱い血管が沢山伸びてくるそうです。弱いから破れやすくて、結果、眼底出血を起こしやすくなるそうです。眼底出血自体は、日にち薬で1週間ほどで消えるそうですが、この状態で放っておくと、最終的には手術しないといけなくなるそうです。

ちなみに僕の場合、かなり血管が出てきているので、レーザー治療することになりました。片目ずつレーザーを照射するそうなのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?基本的に憶病なので、目薬をさすだけでも、瞼がピクピクしているのに、突然レーザーなんて。レベル上がり過ぎです。

そういえば、明日は社福の試験ですね。皆さんは、健康に気を付けて頑張りましょう。、


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですか?
目の病気は怖いですよね。

レーザー治療は最近いろんな医療の場に出てますし、安全性は高いでしょう。

でも、怖いもんは怖いですよね

主治医からは、「もしかしたら、今より視力が悪くなるかもしれない」「もしかしたら、今と状態がそんなに変わらないかもしれない」と、しっかり脅されています。

まさに『患者を不安にさせるムンテラ』です。同法人の病院なんですけどね。情けない気持ちでいっぱいです。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。