スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社福試験

片目が見え辛いと本当に不便ですね。何とかして、眼底出血の血塊がどっかに行かないかと、試行錯誤しています。目を右に向けると見せかけて、急に左向いたり、強く目を瞑ってパッと開けたりと色々としてますが、何も変化がありません。今日、社福の試験会場で、妻が教室から出てくるのを待っていた時にも頑張っていたら、隣で友達を待ってた若い女の子が、そっと遠くに行ってしまいました。外では止めようと思います。


とうわけで、今日は社福の試験だったのですが、本当に老若男女問わず、沢山の方が受けられていますね。本当に、皆さん全員が受かれば良いと思います。

気になったのが、ちらほらと空席がある。何かの理由で、受験会場に来れなかったんでしょうね。インフルエンザでしょうか、風邪でしょうか、はたまたノロウイルス…。とにかく、試験会場に行けなかった方々、来年はきっと受かりますよ。一緒に頑張りましょう(あれ?僕、落ちた気でいる?)

というか、何故この時期に社福の試験するんでしょうね。もっと、インフルとかが流行りにくい7月位にすれば良いのに。そしたら、1年という貴重な時間を、社福の試験の為に費やしてきた人達が風邪ひいて試験が受けれないなんてことは減るだろうに。受験にしてもそうですよね。大雪で交通網がマヒして、受験会場に行けないなんてのが毎年あるんだから、受験を夏にすれば良いんですよ。人生の貴重な分岐点を、病気や災害といったものに、邪魔されるなんてあんまりだと思います。4月入学にすることで、誰か得してるんですかね?

取り敢えず、入学の花は向日葵にするところから始めましょう。


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。