スポンサーサイト


星守る犬

うちのトイレのウォシュレットには、ムーブ機能がありません。家を買った時に、業者さんからおまけで付けて貰ったような物だから仕方がないのですが、お尻を洗う時には、こちらがムーブしなくてはいけません。今日、お腹の調子が悪くて、広範囲をムーブしていたら、気付いたら背中までビチョビチョになっていました。何してんだろ、僕・・・。



いまさらですが、買いました。『星守る犬』

hosimamoru.jpg

読んだ人の95%が「涙が溢れてくる感動作」として評価している名作と聞いていたので、こないだ、違う理由で泣いたばかりだけど、感動の涙も良いよね、と購入。息子に邪魔されながらの読書タイムになりました。

う~ん…感動の涙は無かったけど、考えさせられますね。

「いい人」なだけでは、「普通の生活」を失ってしまう可能性のある世の中

現実にも存在している、「素直に人に甘えられない子」

「引きずって一つのケースにとらわれてしまうより、事務的にでもすみやかにこなしていく方が、結局多くの人の為になるよ」というケースワーカーの言葉・・・

まだ見ていない方は、購入される事をお勧めします。

「人は皆 生きてゆく限り 星守る犬だ」

それでも僕は、僕に関わる人たちの幸せを願い、支援していきます。

※星守る犬…犬が星を物欲しげに見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを表す


FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか面白そうですね。

興味引かれましたので、是非買ってみます


ちなみにうちのウォシュレットでもこちらがムーブしてます。

ちなみに、うちのデイのトイレは蓋開閉全自動のウォシュレットなのです。

昔はよく『間欠泉』を見学できたのですが、最近はウォシュレット世代へとシフトしているのか、殆ど見る事ができません。

少し、残念です。

No title

蓋開閉全自動とかすごいですね
便座はちゃんと閉めた方が風水的にはよいとかいうらしいし。

しかし、ウォシュレットは偉大ですよね
私はウォシュレット無しの生活は考えられなくなっちゃいました

ウォシュレットした後に、紙で拭くか否かをいつも悩んでしまいます。

拭きますけどね(笑)
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

