スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳波検査

息子が脳波の検査をしてきました。

僕は仕事でして、妻が僕の両親と共に行きました。

脳波の検査では、特に異常は見られないとの事。

でも、本来は発作時の脳波を見てみないと分からないそうです。

医師からは、治療を始めた方が良いとも、様子を見た方が良いとも、どちらとも言えない

ただ、脳波が常に乱れている訳ではないので、早急な治療が必要とはいえないと思うとの事。

判断が難しいようです。

妻が撮った映像を見ても、やはり、なんとも言えないとの事でした。

治療を始めるのなら、『テグレトール』という薬を朝・夕、飲んでいく事になるそうです。

当然、副作用もあり、ふらつきや薬疹、怒りっぽくなる事もあるそうです。

妻は、僕と相談して、どうしていくか返事します、と話しました。

悩みました・・・。


結局、再度、症状が出た時に、治療を開始することにし、今は様子を見ていく事にしました。

でも、何かあればすぐになんとかしてあげるからね!


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>でも、何かあればすぐになんとかしてあげるからね!

この言葉で、眼鏡兼相談員様の気持ち伝わります。

なぜか、私が涙ぐんでしまいました。

気休めかもしれませんが、仲間のケアマネは、子供のころやはり、癲癇でしたし、本人も言っていましたが、薬がピタッと合い、今では、その兆候もないよとの事です。

タヌキの置物さん

ありがとうございます。

医師からも、内服を半年間続ければ、たぶん、症状はほぼ改善すると思うが、現状として、今すぐしなければならないのかは疑問だ、と言われ、とても迷っていたんです。

今は必要のない治療による副作用で息子が苦しむのなら、少し様子をみてからでも遅くはないだろうと決断致しました。

ただ、親として息子に出来る最大限のことは、惜しみなくしていこうと、妻とも話しています。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。