スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しい息子

最近の悩みは、お風呂の前に下着の中をふと見ると、トイレットペーパーのカスが大量に付着している時があることです。「床にカスを落とさないで!」と妻に怒られるのですが、解決方法が、まったく浮かびません。


息子が最近、色んなことをし始めました。小首を傾げながら、僕の顔を覗き込んできたり、横になってる僕のお腹に、思いっきりダイブしてきたり、ほっぺたに指を引っ付けて「美味しい!」って顔をしたり・・・。

本当に、この時期の子どもの成長って、早いですね。昨日までできなかったことが、今日になって突然できるようになったりします。それに今のところ、発作の症状は出てないので、このまま沈下していてくれたら、と願っています。

自我も芽生えてきているようで、ちょっと僕が息子に悪戯をしたりすると、唇を尖らせて怒ったり、気に入っている人形を手から奪ったりすると、泣き出したりします。冗談で、妻を叩く真似をしたら、もの凄く泣き出しました。僕が本当に叩かれている時には笑ってるのにね。

こないだ、ご飯を食べてる時に、急にスプーンを奪ったかと思うと、妻の口に向けて「あ~ん」ってしたそうなのです。いつも自分がされてるから、自分もしてみたかったのか、息子の優しさなのかは分かりませんが、身震いするほど、たまらない気持ちになりました。

どんなに、ヘチャムクレでもいいから、優しい人に育ってね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。