スポンサーサイト


『心の力』は、自分の想像を超えて自分に作用します。夢を自覚した時に、夢に向かう一歩を踏み出さしてくれたり、愛する者を守る為の行動力を与えてくれたり、・・・。目に見えないものが、こんなにも影響を及ぼすのです。

自分の心に素直に、という言葉がありますが、心が僕たちに指示してくれるのではなく、僕たちが何かを決意した時に、心が後押ししてくれるのだと思います。決意の気持ちと、心とは別物だと思うんですよ。

最近、自分の心に話しかけたことはありますか。これで本当に正しいのか、訊ねたことはありますか。今のままで良いのか、ディスカッションしたことありますか。疲れてないか、労ったことはありますか・・・。決意と心が強い人は、そんなことしたことないですかね。

昔、ネコ型ロボットが、ある道具を出しました。その道具を使うと、世の中が道具の使用者の言ったとおりになるという物。使用者は、怠け者だったので、みんなが怠け者になれば自分が怒られることはないと思い、怠け者だけの世の中になれと言いました。

そうして生まれた世界では、誰もが働こうとせず、勉強もせずの怠け者だらけの世界でした。当然、買い物しようにも店は開いておらず、テレビも映らない、最後には電気が供給されなくなりました。困った使用者は再び道具を使用、皆がまじめな世界になれと言いました。

結果、使用者が初めにいた世界と変わらない世界が生まれました。みんな、まじめに生きていたのです。生きていくことにまじめに、自分の幸せの為にまじめに、愛する者の為にまじめに・・・。人は皆、すべてにまじめには生きてないのかもしれないけれど、自分の決意したものと心に、まじめに生きているのです。

この道具があれば、僕はきっと、お風呂に間違って入ってしまっても、相手に怒られるだけで済む世界にすると思います。そういえば、あれも不思議ですよね。毎回、お風呂に入られてその時は怒っているのに、次にはもう仲良く遊んでいる。女性の羞恥心と、男女相互の友情という、二律背反的なものを感じることができます。

これはつまり、「あるふたつの物体が、ねじれ位置から同位置に移動した場合、n=1の一次極限の解はその位置において、同時に満たされる」となります。僕(M)が偶然であろうが意図的であろうが、浴室に入った(G)としても、女性(W)に怒られるだけで済む(1/8・πr3)ことになるという方程式で成り立っているのです。

・・・どこらへんからおかしくなってきたんでしょうか。道具が出てきたあたりからですね。たぶん、明日が3回目のレーザー治療だからだと思います。頑張れ、僕!気をしっかり!

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レーザー治療で    e-16

いろいろなモノが v-90

治りますようにっ!!

    v-307


酷い話なんですが

知らない間に、レーザー照射を両目3回することになってました。初めの医師の話では、2回で終了って言ってたのに・・・。

あの痛みを3回受けるくらいなら、シャンプーが目に入る方がまだマシです。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

