スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費自粛

妻が、ACの妊婦さんに席を譲ってるOLさんのCMを見て「私は妊娠中、同性から電車の席を譲ってもらったことは一度もない、譲ってくれたのはいつも男性だった。本当は同性の方が妊婦さんに冷たいんだよ」と、声を荒げておりました。なるほど、男性には痛みや苦しみが分からない分、妊婦さんに優しくなれるのかもしれませんね。もしくは、妻に何か同性から冷たくされる要素があるのかもしれません。あっ、言っちゃった。


消費の自粛が少しずつ始まっているようです。特に温泉地の予約はガラガラになってしまっているみたいですね。他にも、北関東のゴルフ場は、客が9割減だとか、僕はゴルフしないんでよくわかりませんが。

確かにこの時期に、レジャー等を楽しむという気持ちにはなれないと思います。それに、電力不足や交通機関の混乱、ガソリンの供給問題が、よりいっそう、消費の自粛に拍車をかけているのでしょうね。

野球も、3月29日に開幕するだなんだとなっており、色々と批評がとびかっておりますが、だったらね、しばらくの間、試合で得た収入は、すべて復興支援の義援金にまわしたらいいんじゃないですかね。だったら、お客さんも試合を観に行きやすいし、選手も復興支援の為なら反対もしないでしょうし、誰かが儲けようとするから問題になるんですよ。

その流れでね、サービス業もしばらくは、安売りやセールなんてしないで、むしろ普段よりも価格設定を高めにしたらいいと思うんです。そして、その売り上げの何%は必ず義援金にまわす、ということにしたらどうでしょうか。

売り上げを、必ず義援金にまわしてくれるのなら、僕は綺麗なお姉さんが沢山いる店に行くことも厭いません。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。