スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい

この人、また書いてますね。

ケアマネジメントが他の介護サービスと同様に、利用者にとって有償のサービスとして認識されることで、利用者や家族の眼によって不適切なケアマネジメントは淘汰され、全体として質の高いケアマネジメントの提供につながるはずである。そのような環境の中で、ケアマネジャーは制度内外からの信頼を得て、自信をもってサービス調整にあたれるのではないだろうか。

介護保険「制度見直し」の忘れ物、より



利用者さんからお金を取って、ケアマネジメントを有償のサービスにするってことは、お金を払わない人にはケアマネジメントしなくていいってことですよね。

だってお金を払わない人は『お客さん』じゃないでしょ?

お金を払う利用者さんは『金づる』と思ったらいいんですよね。それとも『神様』でしょうか?

利用者さんや家族の眼によって適切なケアマネジメントも淘汰されても構わないんですよね。

だって、僕らの給料を担保してくれる大事な『金づる』ですよ?言うこと聞かなくちゃ、おまんまの食い上げになるかもしれないでしょ。僕なんかすぐに「お金払ってるのに、私達の言う通りにできないんだったら、言うことを聞いてくれる他の人に変える!」なんて言われちゃいますよ。

あとね、お金を払わない人にはケアマネジメントしないでいいっていうあなたの考え、評価しますよ。

『お金の無い人は、野垂れ死ね』ってことでしょ?国が口が裂けても言えない事を、あなたは堂々と言ってのけてるんだから。その勇気はたいしたもんです。

それに、素晴らしいじゃないですか、僕たちの仕事を減らそうとしてくれてるんでしょ?特にアセスメントに関わる時間が大幅に減りそうじゃないですか。だって、利用者さん、家族さんの言うことを聞いておけば良いんでしょう?自分の頭を思考停止できる時間まで作ってくれて助かりますよ。

人手不足だ、重労働だ、薄給だ、って言い続けてるのに、新しいことばかりを始めようとして、僕たちの仕事量を少しでも減らそうと提案してくれない人に比べれば、あなたは神様みたいですよ。これからも、僕たちの仕事量が少しでも減っていけるよう、発言を続けてくださいな。

もっと書きたいことはあるけど、今日はここまで(笑)

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。