スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護はサービス業

介護の仕事はサービス業だという(もしくは、そうあるべきだと思ってる)人について考えてみました。

あなたは仕事の質について、違和感を覚えています。

孫ほどの年の離れた人間にタメ口で話される利用者さんに対して申し訳なく思っています。

利用者さんにそのことを諦めさせている現況について、止めどない怒りを憶えています。

通常、店に行って、店員からタメ口で話されることは殆どありません。

なのに何故、施設という場所だからとその事が許されるのか、理解できません。

接遇が悪く、その店の商品も碌なものがない店は、潰れてしまいます。

あなたは、そんな店は潰れてしまった方が良いと思っています。

人と人とのつながりを規定するのは金です。

金のつながりがサービス業です。

自分がこれだけ出したからと、あれこれ言えるのが契約です。

金を払う方が払ったことを忘れている介護サービスが良くなるわけがないと思っています。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。