スポンサーサイト


お迎え

息子が保育所に通っており、送り迎えは妻がメインで行っているんですが、たま~に僕もお迎えに行きます

お迎えに行って、僕と目が合った瞬間、ニコ~っと笑って走りながら近づいてくる息子

嬉しくて仕方がないといった感じなんです

息子の気持ち、なんとなく分かるんですよ、僕も子どもの頃は保育所に通ってましたから

友達は次々とお迎えが来て、段々と友達が少なくなって、なんだか取り残されたような気持ちになって、辺りは段々暗くなってきて、もしかしたら僕にお迎えは来ないんじゃないかって不安になって、泣きそうになってきて、そしたら保母さんが優しくお話してくれて、そんな時に両親の顔がやっと見える

僕にもお迎えが来たんだ、って嬉しくて嬉しくて仕方がなかったんですよ

たまに、利用者さんから聞きませんか?

「わたしは、いつお迎えが来るんだろう・・・」って声

お迎えは、不安なものじゃないんです

お迎えは、嫌で嫌で仕方のないものじゃないんです

お迎えは、幸せの一つの形なんです

だからね、お迎えが来る前に、どっかに行っちゃ駄目ですよ

お父さん、お母さんがあなたを探しまわらなくちゃいけないでしょ?

泣きながらお迎えを待つのも、怒りながらお迎えを待つのも、笑いながらお迎えを待つのもあなたの自由だけど

最後には、必ずみんなに幸せなお迎えがやってくるんだよ

だからね、お父さん、お母さんがお迎えに来るまで、僕たちと一緒に、できれば楽しく待ちましょうよ

僕らも、お迎えを待ってるんだから

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

