

参観日

『子ども参観日』を行っている企業が増えてきているらしい

いつも帰りが遅くコミュニケーションが取れていない家族が増えてきているので

お父さん、お母さんが普段どんなことをしているのかを子どもに見てもらうそうだ

素晴らしい試みじゃないか

昼間のパパはちょっと違うのだ 昼間のママもちょっと違うのだ

格好良いところを見せないといけないのだ

福祉施設でも、『子ども参観日』がどんどん広まっていけば良いのにと思う

あんなにテキパキ動くお母さんを見たことがない

とか、あんなに楽しそうにお年寄りと話すんだ

とか、あんなに真剣にお話ししているお父さんを見たことがない

格好良い!

って、子どもに言われるかもしれないよ、嬉しいでしょ?

それに、おじいちゃん・おばあちゃんとあんまり関わったことのない子どもたちにとっても、きっと良い経験になるはずだよ

だからね、『お母さん、イライラして僕に怒る時と同じだね』って言われないようにしないといけない

そうならないように、自分の家族に仕事中の自分の姿をいつ見られても良いように

普段から、利用者さんとの共同作業が歪んでないか確認していかないといけないな

ある意味不透明な企業ができてるんだから、施設の透明性を謳っているあなた方ができない筈がないでしょ

それとも、自分の家族に見せれないことでもあるのかな?

FC2 Blog Ranking



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

