

なんか食わせろ

うちの職場の昼食が不味い

うちのデイが出す昼食は、利用者さんからはすこぶる評判が良いのだが、職員からはすこぶる評判が悪い

もう少し工夫をしても良いのではとか、季節感をもう少し感じさせてくれても良いのではという声も上がっているのだが、殆ど改善しない

だったら、そんな業者とはおさらばすればよいのだが、そういう訳にもいかない大人の事情があるそうだ・・・あ~、やだやだ

特養時代も同じ業者だったせいか、施設で食べる食事を美味しいと思ったことは一度もなかった

他の職員から美味しいという声を聞いたことも一度もなかった

ルーがスープのようにシャバシャバのカレーが美味しいか?もう少しルーをドロッとしてくださいってお願いしたら、片栗粉を入れられたカレーが美味しいのか?夜勤者の夕食のメインのおかずがコロッケ1個って何のつもりだ?うどんを不味く作る方法を教えて欲しい。どうやったらこんなに不味くうどんを作れるんだ?

食べたいのはそんなもんじゃねぇ、のだ

食事はモチベーションを維持するのに欠かせない要因の一つだ

人はパンのみに生くるにあらず、というがパンも食べれなければ生きる事もできない

美味しい食事は本当に大事なんだ

介護保険事業に参入している企業の中には、外食チェーン店もある

きっと、そこの食事は美味しいんだろうなと、特養時代から今も夢見ている

あなたの施設の食事は美味しいか?

FC2 Blog Ranking


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちのデイも利用者からうまいという評判があります。
作っているのは、普通の主婦なんですが…。

これには、意味があると思っています。

①普段一人で食べているが、みんなで食べるから。
②調理しているのが、みんながいるすぐ近くで行っているためにその匂いが腹を減らしている時なので。

Re: No title

普通の主婦の方が作る食事こそ、本当に美味しいのかもしれませんね。

大勢の中で食べる食事の雰囲気が、美味しさに繋がることは理解できるのですが、うちの食事はその雰囲気を凌駕するほど美味しくないのです・・・
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

