スポンサーサイト


もうすぐ誕生日

もうすぐ、息子の初めての誕生日だ。

思えば、去年の今頃には妻は入院していて、

自分も付き添っていたのを思い出す。

陣痛がなかなかこなくて陣痛促進剤を打って、

腰が痛いといわれて、部屋にあったポットのお湯と

タオルを使ってホットパックしていたなぁ。

夜通し妻の腰にホットパックしてて、

明け方にちょっと寝ていたら、看護婦さんから

「いつまで寝てるの!」って起こされたなぁ。

さっき寝たのに。

今となっては良い思い出だ。


誕生日、何買ってあげようかな。

ケーキは絶対買うだろうな。

息子はまだ、甘い物は食べれないらしいから、

どうせ我々が食べるんだが。

うちの母が、ベビーカー買ったら、

幾らだったか教えてくれたら、お金出すから、

それが誕生日プレゼント。

って言ってたので、全部ひっくるめて5万円のを買ったのだが、

6万円だったよ、って言っておいた。

誕生日が楽しみだ。


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地域によって違うけれど

一升餅を背負わせたり踏ませたりするみたいですが、そちらの地域では、するのですか?
当方の地域ではそんな風習は無く(母に確認)、料理に出世魚や鯛、赤飯、ケーキなどを用意して誕生日を祝います。
どんなお祝いだったか、ブログ更新楽しみにしています。

No title

母に一升餅の風習があるのか尋ねると、そんなものはないとの事でした。父に聞くと、うちは門徒やから・・・との事。
あんた、俺が子どもの頃にクリスマスのプレゼントの話をした時にも、うちは門徒だからそんなものはないとか言ってなかったか?と思い出しました。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

