スポンサーサイト


佐世保まで

6:00
目覚める。というか、きちんと寝れていたのかも怪しい。遠足に行く小学生の気分だ

7:50
新幹線に乗車、意外と博多までが近いことに気付く。新鳥栖から、初の九州新幹線に乗車。新しいっていいなぁ。勿論、写真を撮って妻に送る。家族サービスなのだ。

10:00
MrMさんよりメール。時間的に昼ご飯を一緒に食べるのが難しいとの事。軽く凹む。駅でおにぎりを購入して食べようと決心する。長崎のおにぎりは美味しいはずだ。根拠はないけれど。

12:30
長崎国際大学に到着。取り敢えずMrMさんにTelするも繋がらず。ボッチ感一杯のままタバコを燻らせる。ここで、軽く半泣きになっている。

12:50
ryyohrさんからTelあり、ホッとすると共に、結構知っているはずなのに第一声の「初めまして」という自分の言葉に違和感を憶え、電話しながら半笑いになる。しばらくして、MrMさんとも合流。大きな人だ。「荷物多そうだから、車に乗せておきますか?」の気配りに、自分もこういうところを真似しないといけないな、と改めて思う。惚れそうだ。ryyohrさんとも合流。同級生にあまりにも似ていたため、内心ビックリしていた。

13:30
masaさんの講演スタート。会場は少し暑く、半袖率高し。僕の脇汗率も格段に上がる。講演内容は2度目だったが、そんなの関係ない。人は復習も大切なのだ。やっぱり分かり易い。質疑応答の時間は、あまり皆さん手を上げない。改めて、自分の地域との違いを感じる。MrMさんが「ここで僕が手を挙げたらサクラだと思われるよね」と言っていた。桜というよりもメタセコイアだな、とボンヤリと思ってしまう。長崎の人は奥ゆかしくて、上品なのだろうと思う。根拠はないけれど。

15:30
講演終了。MrMさんの車で、masaさん、ryyohrさんとともにホテルまで送ってもらう。車内でお三方にお土産を渡す。「だんじり」って書いた日本酒だ。口に合えば良いのだが・・・。実は、この日本酒は僕も買ったことがない。

17:30
懇親会スタート。お店は佐世保のお洒落女子が集まりそうな、手作り感が一杯のお店だった。表には聞き慣れない女子会なる文字も見える。『30代女子』と妻をからかって怒られたことを思い出す。サンフラワーの職員さん方も楽しい人だらけだった。新日本プロレスにいたことがあるという方もいらっしゃった。佐々木健介さんや橋本真也さんと同期だとか。爆勝宣言が頭の中に流れ、一気にテンションが上がる。そのテンションがお店のお姉さんには鬱陶しかったのか、後半は軽く無視される。

20:00
二次会会場へ。お姉さんのお勧めを注文すると、チーズケーキの味のするカクテルを出される。何の嫌がらせだ。まったくお酒が進まない。眠気というよりも、気分不良が勝つ。チーズケーキはチーズケーキとして食べたいのだ。

23:00
masaさんとryyohrさんとラーメンを食べに。ryyohrさんが近くにラーメン屋が何処にあるのかをすぐに調べてくれた。こういった行動力は本当に見習わなければいけないと思いながらも、酔いとチーズケーキが僕を支配し、言葉にならない。masaさんはすでに佐世保バーガーは食べたと話していた。何故か置いてけぼり感を感じる。ここでの支払いをmasaさんに奢ってもらう。惚れそうだった。帰ってから妻にこのことを話したら「逆だろ、逆」と怒られた。次は、絶対に奢ります。

7:00
起床。朝ごはん付のコースをホテルに頼んだので、勿体ないから食べに行く。佐世保の朝食は旨かった。しばらくすると、ryyohrさんよりTel、佐世保駅付近を徘徊する。コーヒーは美味しかった。しかし、心残りの佐世保バーガーを何としてでも食べたいと思っていたら、ryyohrさんが近くにないか調べてくれた。その行動力、惚れそうだ。しかし、僕のお腹が張りそうだったので、スモールサイズにする。意外に普通な味だった。やはり、デカさが売りなのか。

次の日、17:00
帰宅。帰宅と同時に妻から「買い物に行くよ」との声が。休む暇もない。遊んできたのだから仕方がないのか。いや、遊んできただけではない、きちんと勉強もしてきたのだ。

また、こういう機会があったら、ぜひ誘ってもらいたいと思う。お土産が明確な地域なら、妻もそんなに反対しないのだ。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまでした。ところでオフ会の写真を送りたいので、メール下さい。返信に添付します。

masa@ryokufuu.com

にお願いします。

No title

僕は同級生に似ていたんですか。そんな素振り(どんな素振り?)全然見せなかったですね!

チーズケーキ味のカクテルは不味かったですね。
次はもっとうまいもん飲みましょう!!

お疲れ様でしたw

No title

masaさん、写真楽しみにしています!

No title

いや、本当にビックリしてたんですよ。若い頃は、感情が面に出ない人だね、ってよく言われてましたw

次回、お会いできることを、切に願っております!


No title

いつもの切れがないのは疲れのせいかなw
いや切れがないのじゃなく、化石扱いされた自分の気持がそう読ませているんだと思いますが、メガネさんの文才には一目置いているおっさんなんですよ。
もう少し夜更かしすると、もっと面白いことがあったのに勿体無かったですね。今度はもっと夜更かしできるように接待させて頂きます!w

No title

もっと面白い事・・・滅茶苦茶気になります!

こんな機会がありましたら、次も是非、誘ってくださいね!
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

