スポンサーサイト


結果報告

都道府県への確認の報告です

結果としては・・・

●ケアプランの作成し直しの必要はない

●口頭で構わないので、利用者さんに事業所の変更だけでプラン内容に変更は無いことを伝える、サービス担当者会議も同様

でした

60数ケースのケアプランの作成のし直し・・・考えただけでもテンションがダダ下がりだったのが、何とか持ち直しました

これで、息子にチューしようとして、頬っぺたを笑いながら平手打ちされても多少は耐えれます

息子よ、大人の力を舐めるなよ!(笑)

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうでしたか♪素晴らしい♪
一つ学びを発見できました。ありがとうございま~す♪

しかしながら、うちの都道府県でも同じように返答が
あるでしょうか?
結構ローカルルールがはびこってます。

日本全国いつでもどこでも同じサービスが可能な介護保険なはずですが・・・?市町村での捉え方の違いもあったりして、難しい事が多々あるように思います・・・。
「そうであってはならぬ」はずであるとも思います。

こういう機会に、はっきりとできる事が法令尊寿に
つながっていくのですね。やっぱり考え、確認することが
とても大切になりますねぇ~♪

Re: No title

>日本全国いつでもどこでも同じサービスが可能な介護保険なはずですが・・・?

同じ都道府県の筈なのに、妻が働いている地域と僕が働いている地域でも、介護保険の取り扱いに違いがあります。思わず「羨まし・・・」って呟く瞬間も多々あります。

『考え、確認』大事ですね。あとは、組織内の蟠りが何とかできれば・・・(笑)
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

