スポンサーサイト


辞めたい

介護の仕事を辞めたいと思ったことがある

いや、今も辞めたいと思ってる

介護の仕事を始めてから15年間、毎日辞めたいと思ってる

初めて受けた利用者さんからの暴力行為で辞めたくなった

初めての夜勤で不安で不安で仕方なくて辞めたくなった

自分の思い通りにならない利用者さんを見て辞めたくなった

自分の思い通りにならない後輩を見て辞めたくなった

同僚との意見の対立で辞めたくなった

初めての職場の異動で、ストレスで不眠症になった時に辞めたくなった

初めての利用者さん宅への訪問の時、緊張しすぎて辞めたくなった

上司からのパワハラで辞めたくなった

再び職場の異動でストレスが再発、辞めたくなった


辞めたいと思う事は恥ずかしいことじゃない

辞めたいと思う事で脱落者の烙印を押されるわけじゃない

辞めたくて何が悪い

利用者さんに失礼?仕事は一所懸命してますよ

ただ、辞めたいと思ってる自分を責めてないだけなんですよ

それにね、辞めたいと思ってる自分だからこそ、辞めたいと思ってる誰かの気持ちが分かると思ってる

そして、辞めたい時の対処法を真剣に考えれると思ってる

その対処法については・・・追い追い説明するね


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【辞めたい】

介護の仕事を辞めたいと思ったことがあるいや、今も辞めたいと思ってる介護の仕事を始めてから15年間、毎日辞めたいと思ってる初めて受けた利用者さんからの暴力行為で辞めたくなった初めての夜勤で不安で不安で仕方なくて辞めたくなった自分の思い通りにならない利用者さ...

コメントの投稿

非公開コメント

自分の意思で。

「辞める」という文字は、一大決心が要ります。エネルギーを消費します。でも立ち止まり周りを見つめなおす時間も人生の中では、必要な気がします・・・。

Re: 自分の意思で。

『辞めたい』と思っている仲間の為に、どうすれば良いのかを共に真剣に考えたいのです。

辞める理由・・・

眼鏡兼相談員さんの身近にいらっしゃるのでしょうか?
そういう方の御心を察して、一緒に考えたいという人ってそうはいないと思います。
もしかして?私に贈って下さったのかと、勘違いをしてしまいました(爆)w。
私は、そういう眼鏡兼相談員さんの様な気持ち良くわかります。若かりし頃に私も同僚がそういう状況になった時、人で不足になる事もありましたが、そうではなく、真剣にその方と一緒に考えたいと思い、何もできませんでしたが、そっと声かけたり、お茶に誘ったりしたことを思い出しました。それでも決めるのはその方、本人なんですよねっ!その時、自分の無力さに愕然としました(爆)w。
人って,最後は一人なんだなぁ~って感じました。
自分一人だけじゃ何もできない事を知っていながら、自分の意思で事を決め・行動する・・・。それが自主性?自己責任?しかし、全ては自分以外の力が作用して動いていくのが、世の常だったりします。
心穏やかに、「嬉しい」「楽しい」「悲しい」「寂しい」等などの感情を豊かに感じる事ができる様に人との関係作りがあるんだと思います。自分自身を第三者的に捉え、焦らず落ち着いて行動する事こそが、今の私の目標で~す♪
眼鏡兼相談員さんの言葉って、すごく愛情が深いと思います。その愛情を注がれていらっしゃる息子さんや奥様♪幸せですねっ♪そういう幸せって、大事だと思います。
私も愛情一杯できる範囲で家族に注ごうと思ってます♪
長々、申し訳ございませんでした。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

