

手作り?Sweets

t-cake.jpg

レアチーズケーキ

妻が作った。

材料は無○良品で買った粉と牛乳のみ。

妙に自信満々で、早く食べろとうるさかった。

まぁ、失敗なんて無いだろう。材料は既製品だし牛乳だし。

しかし、一口食べて、口の中一面に違和感が走った・・・。


口に含んだ瞬間のパサパサ感

口腔内にいつまでもいる図々しさ

舌にまとわりつくザラザラ感

なかなか飲み込む勇気が出ない自分を奮い立たせると

妙に絡みつく喉ごし

食べた後の酷い口渇感

そして、異常な程に甘い

レアチーズってこんな物だと妻は言い張るが、

絶対に違う。何か隠している。

コーヒーと一緒に食べたらいいよと言うが

食べ方の問題ではない筈だ。

そんなに言うならもう作らないよと脅すが

脅しになってない。

フォローする気持ちすら失せてしまう

そんな味だった。

再挑戦するって言ったら、何て言えば良いんだろう・・・。


FC2 Blog Ranking





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケア基本・1
「相手の立場で考える」

リンク貼って頂きありがとうございます。
当方も貼らせて頂きます。

相手の立場で考える

そうです!
相手の立場に立ち、その気持ちに寄り添い、望んでいる事、望んでいない事は何かを日々模索し実行していく。
それがケアの基本の一つなんです!
妻が後輩だった頃にこういった基本を叩きこんだはずなんですが、産休・育休中に忘却の彼方に消えてしまったのでしょうか?

・・・あれ?暖房を十分に効かした部屋なのに、寒気がする・・・。


リンク貼って頂いてありがとうございます。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

