スポンサーサイト


ストロー飲水成功

今日は妻が通信大学のスクーリングだったので

朝から夕方まで息子と二人っきり。

ご飯をあげてオムツを変えて、涎が服に垂れたら着替えして・・・。

普段は妻がメインで行っているので、

息子も何か違和感を感じているのか、とても暴れる。

といっても、こちらも有資格者。

「介護福祉士なめんなよ(笑)」と思いながら、楽々とこなしていました。

でも、一つだけ問題があったのです。

それは水分補給。

息子はずっと母乳だったせいか、哺乳瓶を凄く嫌がりミルクは全然飲まなかったんです。

マグマグを持たせてもストローをカジカジするだけで、まったく飲まない。

コップのお茶を注いでゆっくりと飲ませても、口に入れたと思ったら全部出す・・・。

今日はあきらめよう、妻を迎えに行ったら母乳をあげて水分補給してもらおう、

と思いながら妻を車で迎えに行きました。

帰りに晩御飯の具材を買いにモールに寄った時、充分水分補給が出来ていない事を知った妻が

「ストロー付のパックのお茶をあげてみようか」と言い出しました。

どうせ飲めなくても、母乳があるので構わないと思っていたので試してみると・・・

なんと!ゴクゴク飲みだすではありませんか!

すっかりテンションがあがった自分は

「お祝いに何か美味しいものを晩御飯にしよう!」と誰の為のお祝いなのか分からないのですが、

とりあえず、名産品売り場に向かいました。そこで買ったのが

「サーロインステーキ弁当・インカのめざめ使用」という物。

芋にインカのめざめって名前付けてんのか・・・と思いながら食べると

目茶苦茶旨い!!なんだこのホクホク感!

ネットで調べてみると、北海道のお芋さんらしいです。(皆、知ってるか・・。)

やっぱり北海道っていいなぁ。何で北海道って美味しいものがいっぱいあるんだ?

ちなみに新婚旅行も北海道でした。

息子がもう少し大きくなるか、実家に預けてでもまた行きたいなぁ。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道には

是非、息子さんも連れて行ってあげてください。
大自然に触れさせてあげてください。
ザンギも食べさせてあげて…w

ザンギ・・・(笑)

なんとかして、息子も連れていかないといけませんね。

北海道の自然の中で感じ取れるものって、とても大切なものだと思うんです。

所長、休みくれるかなぁ・・・
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

