スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旨いもんは旨い

marusei.jpg

昨日に引き続き、近所のモールで北海道展が行われており

妻に内緒でこっそり買い物かごに入れました。

レジで当然ばれて、睨まれたけど・・・。

北海道といえばこれではないですか?

しっとりとした、失恋時に聞くピアノソロのようなクッキーの食感と

口に頬張った瞬間にファンファーレのように流れるバターとレーズンの香りのデュオ

咀嚼する度に繰り広げられるクッキーとバターとレーズンのセッション

嚥下という別れを惜しみながら喉を通る最後のカーテンコールを楽しむと、

吐く息からは、再びバターのアンコールが。皆にも聞かせたい、いや嗅がせたい!

そんな気持ちになりますが、妻にもの凄く嫌がられます。

うちの職場では北海道に旅行に行って、お土産にこれを買ってこない人は村八分になります。

その後、連日風呂当番という制裁が待ってます。

嘘です。

でも、小姑のようにネチネチと、若しくは青臭さの残る少年のようなウルウルした瞳で

僕に「何で買ってこなかったの?」としばらく言われます。

とまぁ、それ位好きなんですが、上のビスケットは初めて見ました。

新製品でしょうか?それとも、今まで北海道の人が隠していたんでしょうか?

きっと。北海道の秘蔵っ子に違いありません。

早速、ちょっと固めの包装紙を破いてご対面すると・・・

意外に見た目普通のビスケット。

普段、派手目な子の夜勤明けの顔を見た気分でした。

でも、バターの香りが芳醇でとても美味しかったです。

FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。