スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良いお年を

大晦日です。数時間後には新しい年がやってきます。

子どもの頃、毎年、今日の0時になった瞬間にジャンプして

「年号が変わった瞬間、僕は地球上にはいなかった!」

などと、馬鹿な事をしていたのを思い出します。

自分の存在を消したいという思春期独特の憂鬱だったのでしょうか。

今では、すごく存在をアピールしている筈なのに

職場のトイレで大をしていて、後から小をしに入ってきた人に

出ていく時に、電気を消される事があります。まぁ、いいんですけどね。

あと定番だったのが、『元旦の朝に新品のパンツに履き替える』でした。

たしか東方仗助(JOJO第4部)がそんな事が言ってたのを見て始めました。

本とか漫画に影響されやすい、純真無垢な子供だったんですよ。

波紋の呼吸法を練習していて、吐きそうになった事もあります。

ところが、今では、本に書かれてる事や人が言ってる事はまず疑えって思ってますから

人間って変わるものです。

では最後に、今僕が一番好きな言葉を書いて終わりにしようと思います。

『先入観を取り除くために、常に『なぜ』を自問しない者は、どんなに勉強しようとも怠け者だ。頭脳は過去の記録の博物館でもなければ、現在のがらくた置き場でもない。頭脳は将来の問題についての研究所なのだ』

私に関わってくださっている、すべての人に幸せが訪れますように・・・。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。