スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元日の過ごし方

あけましておめでとうございます。

皆さん、元日はどのように過ごされているのでしょうか。

僕は、カウントダウンの終わった瞬間、盛大にトイレでリバースしていたそうなのですが

まったく記憶にありません。記憶に無いのだから、そんな事は無かったんです。

我が家では、朝から早速、おせちとお雑煮でした。

oseti.jpg

なかなか美味しそうでしょ?

お雑煮は妻が作り、おせちは某百貨店で予約したものです。

実家の風習としては、正月元旦の最初の台所の火入れは男がする

というのがあるらしいのですが

僕は完全に寝てました。隣で息子もスヤスヤと。もうお父さん、オカマでもいいわよね?

とまぁ、朝は食べるだけに時間を費やしたのですが

お昼からどうしようか、と考えた結果、高速道路のサービスエリアにドライブに

行こうとなりました。いつもの思い付き、行き当たりばったりでの行動です。

三木のサービスエリアは宝塚ホテルが入っていて、パンも買えるらしかったので

目的地に決定、ナビに目的地を登録し出発となったのです。

天気はそんなに良くはなかったのですが、まぁまぁのドライブ日和

でも、その途中・・・

yukidayo.jpg

あれ?雪だよ?

そして、三木のサービスエリアに着くと・・・

miki.jpg

積もってる・・・というか、車のタイヤはノーマル・・・チェーンも無い・・・。

降雪が視界を遮り、センターラインもなんとか見えてる状態。

(この時、丸刈リータさんのメールに気付いたのですが、これから自分に起こりゆくであろう事態に恐怖し返信できませんでした・・・。)

「これが雪じゃなくて全部イナゴだったら怖いね。」

と、後部座席にいる妻に言っても無視、妻も緊張しているのか、かなり口数が少なくなってました。

スローペースで走行中、看板に西宮市の文字が見えた時には、「僕たち生きてる!」

と、意味の分からない感動を味わうことが出来ました。

両親が恐怖におののいている時に、息子はずっと、スヤスヤと寝ていました。

この子は、きっと強くなるよ・・・。

帰宅後、上着を脱ぐと、べっとりと脇汗を掻いていたので、僕は相当緊張していたのでしょう。

妻に写真撮ってと言うと、全力で拒否されました。なんでだよ。

皆さんも、思い付きや行き当たりばったりの行動は控えましょう。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

よくぞご無事で。

思いつきの行動は大好きです(笑)「旅にハプニングは付きもの」ということを経験で学びました。
インドでリュックサックが行方不明になり、マカオで市街地図の外まで迷子となり、香港でガサ入れにあい…。

No title

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年も忙しくなると思いますがお体に運転?に注意していい一年を過ごしましょう。

明けましておめでとうございます

丸刈リータさん
香港のガサ入れのお話、ものすごく聞きたいです(笑)

タヌキの置物さん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。運転は本当にニガテなんです・・・。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。