スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通所介護の送迎

今日は午前中、通所介護の送迎車の運転手でした。

当地域は家が密集し、道もとても狭く、通所介護のワゴン車は全く適していません。

そして、人の行き交いが激しいんですよ・・・。

レーサーなみにハングオンして自転車で角を曲がってくる小学生。

太陽に吠えろみたいに横一列に並んで歩く高校生、等々・・・。

通所介護の車だって分かってるくせに後ろから煽ってくる車とかもいますしね。

送迎だけで相当神経がすり減ります。人がぶつかっても怪我しない車なんて出来ないかなぁ、とか思いますね。

でもね、救いがあるんですよ。利用者の皆さん、家にお送りした時には「ありがとう」って言ってくれるんですよ。

「家の前まで送ってくれてありがとう」「車に乗って色んな所が見れて嬉しかった、ありがとう」

いやいや、こっちがありがとうですよ。自分みたいな若造の運転を信用して車に乗ってくれてありがとうですよ。

来週の送迎も頑張ろう。




FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。