スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日の苦悩

今日、隣に住んでる小学校低学年の男の子が「行ってきま~す!」と元気な声で出てきた

と思ったら、僕の家の前で「ファイナル~!ミラクルゴセイナイト~ダイナミ~ック!!」

と、ブツブツ言いながら通り過ぎて行った。家出たばかりでもうファイナルは無いだろ。


皆さんは、『キッザニア』は、ご存知でしょうか?

世界中で展開されている、子供向けの職業体験型テーマパークです。

日本には2店舗あり、関西では甲子園にあるんです。

「甲子園には車で来ないで下さ~い」ってオマリー(パチョレックだったかな?)が

言っていたことでも有名な甲子園です。

施設内では90以上の職業や習い事あり、そこで職業体験をすれば実際にお金を貰えたり

そのお金で施設内の物を購入出来たりするそうです。いや、凄いな。

僕はたぶん90以上の職業を言えと言われても答えられないと思います。

予約状況をみると・・・4カ月待ち!予約したことを忘れそうです。

ところで、キッザニアのサイトを見ていて気になることが・・・

90以上の職業がある筈なのに、なんで介護のお仕事がないの?

おいおいおいおい、介護も立派な職業だよ?

というか、今なんて特に話題の職業じゃないか?色んな意味で。

もしも子どもに、「キッザニアにお父さんの仕事が無いよ?お父さんって実は無職?」

とか言われたらどうしてくれるんだ!泣きながら公園のブランコに揺られるぞ?

・・・キッザニアに介護のパビリオンを作ってもらうよう、依頼しようと思っています。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

介護のパビリオンと
ゴセイジャーのパビリオン

ゴセイジャーに行きます!

プリキュアも作って欲しいな(笑)

許されるのなら、僕はプリキュアのパビリオンに行きたいです。

しかし、もし一人で行けば「大きいお友達もいるねぇ~」のアナウンスと周囲の子どもたちの怪訝な目と共に、変態扱いされるのは言うまでもないでしょう。

何とかして、息子をプリキュア好きにスーパーシルエットさせてみます。

・・・今、このコメント書いたことを、とても後悔しています(笑)
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。