スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いのは苦手

昨日、一日鼻がムズムズしていました。鼻の内壁に鼻くそでも付いてんのかな

と、何度ティッシュでかんでも、まったく効果なし。

帰ってから鏡を見ると、白髪の鼻毛がそよいでいました。

白髪の鼻毛って固いんですね。

ちなみに、両方の鼻を同時にかむのはいけないそうです。

鼻腔内の圧力が強くなって、色々と弊害があるそうですね。



今日は当地域、雪が降ってました。といっても、すぐに止みましたけど。

自転車で訪問時、「もう・・・無理だ」と思える寒さ。

利用者さん宅に着くと、一瞬で眼鏡が曇る。

半笑いのまま、眼鏡を拭いてかけ直すとまた曇る。利用者さんも半笑い。

あきらめて、眼鏡外しました。近視なので、利用者さんの表情はしっかり分かります。

でも、周りがぼやけている。なんだか、他人の夢の中にいるみたいでした。

ふと思ったのですが、雪国の訪問って、本当に大変なんだろうな、と思います。

何気に見た、北海道の今日の気温、全ての地域でマイナスでした。

どんな状態なのか、想像もできません。

同僚が冗談で「ホログラム3Dで、訪問出来るようになればいいのにね」と言ってました。

早期開発・販売を切に願います。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

以前は寒いのがとっても苦手だったのですが…

北海道の東部にいますが、ネットでは今朝の最低気温-12℃、日中の最高気温-7℃になっています。
気温だけ見るとトンデモナイところですが、体が慣れれば感じる寒さはどこでも同じかなぁと思います。
しかし、-20℃以下のしばれる朝は鼻の中が凍りつき、それこそハナクソがくっついてる感じですw。

鼻の中が凍る・・・

どうなってしまうのか想像もできません。とりあえず、凍ったら鼻を擦ったらいけないのかな、と思いました。

それにしても、人間の慣れとは素晴らしいですね。そういえば、最近、息子が僕の顔の前で、わざわざおならをするのですが、僕が慣れたのか、臭く感じなくなりました(笑)
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。