スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイガーマスク

ランドセル、沖縄にも=「気持ちですから」と男性
沖縄県南城市の児童養護施設「島添の丘」に、新品のランドセル3個が届けられたことが8日、分かった。施設の職員2人が7日午後7時すぎ、施設の玄関付近に包装されたランドセルの箱を置こうとしていた男性を発見。声を掛けたところ、「気持ちですから」と、名前を言わずに手紙を渡して立ち去ったという。
 手紙には「新1年生になる君たちへ贈ります」とのメッセージとともに、プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公「伊達直人」の名前が記されていた。男性は40代ぐらいだったという。(時事通信) 

たしか、去年のクリスマスに、前橋市野中町の県中央児童相談所の玄関前に新品のランドセル10個置かれていて、差出人に名前が「伊達直人」だったのが最初でしたっけ。

昨日は、長野市の長野県中央児童相談所にもランドセルが「遅れてきたサンタクロース」から送られたようですし、何だか粋な人が増えてますね。

僕はテレビでタイガーマスクを見たのは、「タイガーマスクⅡ世」からでした。主人公「亜久竜夫」の乗るスポーツカーが、とっても欲しかった。

そして、生のタイガーマスクは「三沢光晴」さんです。「走んなきゃ痩せない」の言葉が今でも心に染みています。一回でいいから、エルボーくらいたかったな。

ランドセル貰った子どもたちは、タイガーマスクは知らないかもしれないけど、世の中には優しい人も沢山いるって事を知って欲しいな。

本当は、児童相談所の必要がなくなってる事が一番良い世の中なんだと思うんですよね。望まなく不幸になってしまう子供がいなくなる世の中が。

あ、でも、それは、介護の仕事も同じか。

誰もが、要支援(介護)状態とならない世の中になれば、我々の必要はなくなりますね。

人の不幸で成り立っている職業、それが必要か否かは、国の戦略のバランスの問題か・・・。


FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。