スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眼鏡好き

数年前、『眼鏡男子』というのが流行し、眼鏡をかけた男の人が脚光を浴びたと思うのですが、僕は何も恩恵にあずかりませんでした。

なんでだよ、話が違うぞ。



僕はとても目が悪い。

子どもの頃のファミコンが多分、一番の原因です。

小学校高学年から少しずつ視力が下がっていき、今では眼鏡無しには生きていけません。

最初は眼鏡が大嫌いでした。

親が買ってくれた眼鏡が、金縁の眼鏡だったからでしょうか。なんでそんなの選ぶんだよ。

授業中だけ眼鏡を掛けて、休み時間は机の中にしまっていました。

目が悪い人って、目を細めて物を見る癖ってありませんか?

よく、校内や街中で絡まれたりしました。睨んでるって思われるんでしょうね。

目が悪い事で、碌な目にあっていない事に気がつきました。

でも、いつの頃からか眼鏡が好きになっていました。どんな心境の変化だったんだろ?

誕生日、妻に初めて買って貰った眼鏡が『アランミクリ』バネ蝶番と独創的なデザインで有名なブランドです。

次の年の誕生日には『アランミクリ・スタルクアイズ』蝶番にワイヤーが入っており、360°テンプルが動きます。

以降も、毎年のように眼鏡を買って貰っていました。また、自分でも気にいった眼鏡を購入していました。

喧嘩の時には「お前は百目か!(悪魔くん参照)」とよく罵られたものです。小さくて可愛い方かと思ってたら、お父さんの方でした。

今、気にいっているのは、『フォーナインズ・IC!ベルリン』です。滅茶苦茶軽くて、掛けている事を忘れさせます。忘れることはありませんが。でも、本当にストレスフリーです。別のストレスはいっぱいありますが。

次は、『眼鏡オッサン』が流行らないかなぁ・・・。キムタク辺りが流行らせてくれたらいいのに。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。