スポンサーサイト


駐車違反

最近、家でおならが止まらない。いや、止める気が無い。妻からの苦情に対しても、一番居心地が良い所だから、心のブレーキも括約筋も緩みがちなんだよ、と上手く逃れているつもりだが、これが困った事に、外出中でもするようになった。一応、僕にも世間体の欠片というものは多少持ち合わせているようで、出した瞬間には、すぐにその場を離れるよう努力している。どうしても、その場から離れられない時には、自ら「ここ、臭いよ!?」という顔をするようにし、現実から逃避している。こないだ妻から「狭い食堂とかで、おならしちゃって、怖いお兄さんが怒鳴ってきたらどうすんの」と聞かれたので「自分も臭そうな顔をして誰かのせいにするよ」と答えたら、「こいつがしました、って私、あなたをうるわ」と言われた。信じていた者の裏切りの原因がおならだったとは・・・。


皆さん、駐車違反のキップ切られた事はありますか?もちろん、仕事中に。

僕は一度だけあります。デイの利用者の方が、自宅のトイレで転倒し、起きれなくなったので助けて欲しいと連絡があり、慌てて現場に急行して助けていた時に切られました。利用者さんの詳細は、体重90Kg!旦那さんとの二人暮らしですが、旦那さんは体重45Kg!とても奥さんを起こすのは無理です。また、トイレがとても狭く、現場を見た時には転倒している、というよりもむしろ、トイレの壁と便座の間に挟まっているという感じでした。真夏の炎天下の中、クーラーの付いていない部屋で、付き添ってくれたもう一人の職員と二人掛かりで汗だくになりながら、何とか救出、ホッとして車に戻ると、見慣れないシールが・・・。

緑の軍団(駐車監視員さん)の仕業でした。グリーン・ウォリアーズ、ロード・ウォリアーズみたいですね。いや、道路ウォリアーズか。今、すごく上手い事言ってると思ってます。ほんの30分程度の時間だったようです。救出中はもっと長く、時の流れを感じていましたが。所長に相談、業務中の事なので、振込用紙が来るまで待って、反則金は事業所もちにする、と言ってくれました。でも、なんか、納得いきません。駐車禁止区域に駐車していた事はいけない事だとは思いますが、状況が状況でしょう。だったら、駐車監視員さんが利用者さんを助けてくれよ、と思います。負け犬の遠吠えです。

うちの所長も訪問中に何度かキップを切られた事があり、あまりにも腹がたったので、違反金を払いに行く時に、警察署の方に、「じゃあ、道路にはみ出して育ててる植木も違法駐車ですよね、取り締まってください!」と、ヤカラのような事を言いました。それは、あんまりです。

以前、行政と介護保険事業所の駐車違反についての話し合いをした事もあるのですが、決着がつかないまま、現在に至っています。当然、救急車両が通れなくなるといった問題もあるでしょうが、我々、そんな非常識な駐車は絶対に致しません。

今年度、もう一度行政と話し合う必要があるな。

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

うちのブログにお越しいただきありがとうございます。

駐車禁止問題は当地域でも問題になりましたが、福祉行政と警察行政ではやはり後者の方が強いですよね。

因みに同じ車両で3回会社持ちにするとその車両は車検が通らなくなるそうです。

こちらのブログ、リンクさせて下さいね。

ではまた。

Re: No title

shanさん、お越しいただいてありがとうございます。

>3回会社持ちにするとその車両は車検が通らなくなるそうです。

知りませんでした・・・。ということは、うちの事業所のオンボロ車に今生の別れを告げる良いチャンスですね(笑)

こちらも、リンク貼らせて頂きますね。

今後とも、よろしくお願い致します。

排ガス規制違反?

エレベーターの中で、おならをしたらキップを切る。
っていうのはどうでしょう?

密室でのおならは犯罪です。

駄目です

そんなことになったら、僕は一生、違反金を払い続けないといけなくなります。若しくは、エレベーター恐怖症となり、どんなに高層ビルでも、汗だくになりながら階段を使う破目になります。

ただ・・・僕の罪を被ってくれた、多くの見ず知らずの人に、心から懺悔します。
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

