スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がり

主観にとらわれてはならない。物事の本質を見誤る恐れがあるからだ。それまでの自身の経験や知識、習慣といったものを常に疑い考察し、時には自分の身をもって体験することも必要だろう。主観にとらわれなくなった時、また一つ成長するのではないだろうか。だから、見た目だけで判断するのは、人として大きな過ちを犯しているのだ。

なんで、男性用ブラの会社、倒産するのよー!!!


最近、気付いたのですが、このブログ、ほぼ毎日更新してますね。一日だけ更新していない日があるんですが、その日は忘年会でした。基本的には家で軽くお酒を飲みながら書いてるんですが、その日はもっと、ベロベロに酔っぱらっていたはずです。何となく、妻の顔が鬼に見えた記憶しかないです。もうすぐ節分ですしね。というか、毎日飲んでんのか。

僕は、基本的に飽き性な人間でして、日記を始めても1週間でらくがき帳になるし、アサガオの観察記録は発芽後成長しなくなるし、そろばんはローラースケートに変わっていました。幼少期に、もう少し凝り性になるよう人格形成されていたら、ピアノが弾けて思いのすべてを歌にしていたでしょう。

そんな僕が、ブログを続けているって、ある意味奇跡が起きています。この奇跡を目の当たりにできるなんて、きっと皆様、幸運な方達の筈です。何気に見た車の走行距離が、ぞろ目なくらい幸運です。

ちなみに、ブログやツイッターを継続できる心理的要因には、誰かに反応してもらっている、評価してもらっているというのがあるそうですね。人との繋がりが本当に重要なんですよ。

現在、私に関わってくださっている皆様、今後関わるであろう、まだ見ぬ皆様、これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

(べっ、別に、ネタが無かったから、こんなこと書いたんじゃないんだからね!)


FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きっと皆様、幸運な方達の筈です

ヤッター!

って、ここで運を使っちゃったの?
宝くじの…

大変申し上げ難いのですが…結果論としてはそうなってしまいます。

宝くじの事は、あの…その…なかった事にしてください(笑)

No title

僕もここで運を使ってしまった1人のようですねw

飽きっぽいとこ非常に共感出来ます。

お互いにいつまで続けられるでしょうかね~。( ̄▽ ̄;)

この奇跡の前では、世にある全ての事柄は霞んでしまうはずです。だから、気にしないでおきましょう(笑)

No title

私も飽きっぽいとこ非常に共感します。
続かないんですよね、ブログにしろ、ツイッターにしろ。

要因はおっしゃる様に「誰かに反応してもらっている、評価してもらっている」ですよね。

というわけで、眼鏡兼相談員さんのブログが続くことを祈って反応してみましたv-315

Nariチャンネルさん、お越しいただいてありがとうございます。

ブログを続けるという気持ちの根底の、何かを伝えたいという気持ちを維持できるよう、頑張っていきます。

あまりにも普通の事を言ってしまっています。何か、悪い事が起きなければよいのですが…(笑)
プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。