スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園デビュー

今日も、masaさんの本は来ませんでした。なんだか、不安になってきます。もしかしたら、予約したと僕は勘違いしているのだろうか。もしかしたら、知らないうちに妻が受け取っていて、自分が先に読みたいから隠しているのだろうか。もしかしたら、実は大規模なドッキリに僕は引っかかっていて、最後に酷い目に遭わされるのではないだろうか。もしかしたら、今僕が見ているこの世界は、実は僕の夢の中の話なのではないだろうか、本当の僕は、大きなベッドの中ですやすやと眠る、金髪で碧眼のお姫様ではないのだろうか、そういえば、最近、朝食のパンが無かったから、ケーキを食べようって妻に言ったよな・・・いつもの病気が始まったので、明日まで心を静めて待とうと思います。


息子がかなり安定して家の中で歩けるようになってきたので、ついに公園デビューしました。公園と言っても125ヘクタールもある、相当大きな公園です。若奥様方の井戸端会議なんて、どこにも開催されていません。その中に、ジャングルジムと合体したかなり大きな滑り台があり、妻から息子と二人で滑ってこいとの命令が。普段、ギャグがスベってるんだから、今さら滑らなくても・・・という僕の言葉は掻き消され、仕方なく這う這うの体で滑ってきました。いやぁ、スベるって気持ちいいですね。

その後、適当な芝生を見つけ、息子の歩く勇姿を観察。初の外での歩行の為か、テンションが高く、とんでもなく歩き続ける。時々転んで、手に付いた土をじっと見つめて、また歩き出す。お父さんは、君とは違う意味でじっと手を見つめる時があるぞ。手を繋いで歩いたら、真っ直ぐに歩かずに僕の周りをグルグル回り出す。いいのかい?お父さん、吐いちゃうぞ?

そんなこんなで、楽しい一日だったのですが、帰宅後ふと気付きました。

kutu.jpg

こんなに小っちゃい足なのに、一所懸命に歩いてたんですね。元気を分けてもらった気がします。


FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡兼相談員

Author:眼鏡兼相談員
通所介護の相談員と介護支援専門員を兼務しています。
若い頃は、バイクにのめり込んでいました。
今は息子にのめり込んでいます。

介護の仕事での、皆さまの失敗談を集めています。宜しければ、匿名で構いませんので、下の掲示板に書き込みくだされば嬉しいです。
職種も一緒に書いてくだされば、なお嬉しいです。

FC2掲示板
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。